原神の星5キャラを無課金で完凸した話

無課金でも魈くん完凸できたので思ったこととか色々メモしておきます!

 

【プレイ状況】(2024年2月21日現在)

ログイン日数→393日 アチーブメント→1123個

世界探索度すべて100%(今のところ)

都市評判すべてMax

奉納系すべてMax

 

【過去に引いた限定ガチャの結果】

※毎回10連単位で引いているのでキリが良い数字になっています。

3.6前半 ニィロウ  80連

3.7後半 楓原万葉  80連モナ→70連(ついでに最推しの平蔵くん完凸!)

3.8後半 放浪者   80連

4.1後半 ウェンティ 60連モナ→80連(ウェンティくん出た直後にディシアちゃん)

 

見た目の好みで引いてたら風元素多めになってました。

ズハさん(万葉)すり抜けて石カッスカスになったところで笠っちピックアップ予告来たので、死に物狂いで探索してなんとか確定天井分集めたのも良い思い出ですね…(?)

笠っちピックアップあたりから「魈くん復刻&餅武器確保に向けて石貯めよう!」と思い始めていたので、ファルザン先輩の凸は諦めました…(現在3凸)

和璞鳶(魈くんの餅武器)、魈くんとセットで描かれてるイメージ強いので欲しいな~と思いました。あと初めて武器ガチャ引きたい!と思ったくらいデザインが好きです。

 

【恒常ガチャでまさかの…】

2023年12月2日、恒常ガチャの天井が近かったので出会いの縁を使って単発で回してみたら、なんとあの和璞鳶が出てきました!!

嬉しすぎて香菱ちゃんに持たせてNPCの皆さんに見せびらかしに行っちゃいました。

餅武器の凸は考えていなかったので、武器ガチャ分の石は別のガチャにつぎ込めるようになりました。

 

そこで私は思いました。

「これ魈くんの凸進めるチャンスでは…?」と。

こうして魈くん凸チャレンジに向けてより多くの原石を集めることを決意しました。

(なんだこれ)

 

【待ちに待ったガチャの結果は…】

1月19日の予告番組から一ヶ月、いや~長かった…

一ヶ月間ずっとガチャのこと考えて生きてました(あほ)

経験値本やら天賦素材やら集め終わって、ひたすら辰砂さん厳選してました

ガチャ前日に良い感じの時計が出たので、これに運吸われてないか不安になりました…

 

最終的に原石76490個(478連分)と紡がれた運命43個の合計521連分集まりました!

前回、ウェンティくんを引いた直後にすり抜けディシアちゃんしている(?)ので、次は確定の状態です!

とはいえ完凸するには厳しい感じの量なので、「3凸出来れば良いかな~」くらいに考えてました。

 

さてガチャを引こう!とその前に、願掛けみたいなことをしておきました。

・パーティに関わりがあるキャラを入れる(私は主人公にしました)

・お寺でお線香をあげる

・望舒旅館で夢(魈くんのオリジナル料理。誕生日メールでもらったやつ)を食べる

 

準備は万端だ!いざ引かん!

結果は以下のような感じになりました↓

(何連目で出てるかはっきりさせたかったので今回はちゃんと数えました

…天井チェッカー?なにそれおいしいの)

 

4.4後半 魈(1人目)→76連

      (2人目)→78連七七→74連

      (3人目)→39連

      (4人目)→30連

      (5人目)→75連

      (6人目)→37連

      (7人目)→77連

計        486連

 

486連(実際引いたのは490連)で未所持から完凸までいけました!

めちゃくちゃ神引きでびっくりしました…ガチャ中ずっと手震えてました…

七七ちゃん以降すり抜けなくて、しかも何回か30連台で引いてる…

こんなことってあるんですねぇ~…

 

ちなみに星4ピックアップの凝光さんは12人(1凸→完凸)、ヨォーヨちゃんも12人(4凸→完凸)、辛炎さんは11人(未所持→完凸)来ました!

北斗さんときららちゃんと行秋くんと重雲くんも来ました!凸進んで嬉しい~

 

というわけで、無課金でも完凸いけたよ~という話でございました

次は誰引こうかな~